UDCTak(アーバンデザインセンター高島平) : UDCTak は、高島平団地を含む板橋区高島平地域において、公共・民間・大学が連携して、地域の再生・活性化と未来に向けた新しいまちづくりを進めるために共同で設立した、都内初のアーバンデザインセンターです。

トピックス

地域防災セミナー
2020.10.19

地域防災セミナー
災害に強い安全・安心なまちづくりは、高島平の重要なテーマです。昨年秋の台風19号の際には、荒川や新河岸川も氾濫の危険が高まりましたが、適切な準備と対応はできたでしょうか。「実際に災害が起きたとき、どうふるまうべきか。自分には何ができるか。」一人でも多くの方が、知識や判断力を高めることが、まちの防災力の向上につながります。
UDCTakでは今回「地域防災」をテーマに、水害に関するスクールを開講します。地域防災は一人一人の意識から。お気軽にご参加ください。
※ご参加の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けてマスクの着用をお願いするとともに、発熱等の体調不良がみられる場合には、参加をお控えいただきますようお願いいたします。また、万一感染拡大防止が求められる事態となった場合には、中止させていただく場合もあることをあらかじめご了承ください。

「気候変動への備えを考える」
 「水害リスク」を理解し、総合的に備える

■講師:加藤 孝明氏(東京大学生産技術研究所教授/東京大学社会科学研究所特任教授)
■日時:11月21日(土)10:00-11:30
■場所:高島平二丁目集会所 2階洋室
■受講料:無料
■申込み:事前申込不要
・当日直接、会場にお越しください。
・会場の都合がありますので、定員(35名程度)を超える場合は、先着の方を優先させていただきます。
・事前のお問い合わせは、下記の事務局までご連絡ください。
■主催・事務局:アーバンデザインセンター高島平
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
都市整備部 高島平グランドデザイン担当課
(本庁北館5階12番窓口)
電話番号:03-3579-2183
FAX番号:03-3579-5437
E-mail:info@udctak.jp

チラシはこちらから