UDCTak(アーバンデザインセンター高島平) : UDCTak は、高島平団地を含む板橋区高島平地域において、公共・民間・大学が連携して、地域の再生・活性化と未来に向けた新しいまちづくりを進めるために共同で設立した、都内初のアーバンデザインセンターです。

トピックス

秋の高島平グリーンテラスを9月8日-9日に開催します
2018.08.22 /

UDCTakの恒例イベント“高島平グリーンテラス”を平成30年9月8日(土)と9日(日)の二日間開催します。
“高島平グリーンテラス”は、公共空間の新しい活用を通じて高島平の魅力を発信し、まちに係る方々のつながりを育むことを目的にした社会実験です。
今回の場所は、旧高島第七小学校エリア。旧高七小北側の緑地をメイン会場に、二日間にわたって飲食やワークショップを楽しめるブースや、UDCTakが進めるまちづくり活動の展示・体験コーナーを開設します。
また、今回は協賛企画として、8日(土)の夕方から旧高七小のグラウンドにて野外映画上映“ねぶくろシネマ”を開催します。
いつもとは少し違う高島平の魅力を感じに、そして、高島平の未来に思いをめぐらせに、是非、皆様のご来場をお待ちしております。
プログラムのタイムテーブルについては、詳細が決まり次第、Facebook上でも告知してまいります。

イベントちらし
イベントfacebookページ

■会場・日時
【高島平緑地(旧高七小北)会場】
内容:飲食、ワークショップ、まちづくり展示等
日時:
 9月8日(土)11:00~18:00
 9月9日(日)11:00~17:00
 ※雨天中止

【旧高七小校庭会場】
内容:ねぶくろシネマ「SING/シング」(日本語吹き替え版+日本語字幕)上映
日時:
 9月8日(土)16:30(開場)
18:30~20:20(上映)
 ※雨天中止
ねぶくろシネマ@高島平facebookページ

【高島平図書館 旧喫茶スペース】
内容:まちづくり展示
日時:
 9月8日(土)11:00~18:00
 9月9日(日)11:00~17:00
 ※雨天実施

■主催
主催:UDCTak+板橋区

※ねぶくろシネマ
特別協賛:大和ハウス工業株式会社プレミスト志村三丁目
協賛:三菱自動車工業、エプソン販売
企画制作:ねぶくろシネマ実行委員会/パッチワークス