UDCTak(アーバンデザインセンター高島平) : UDCTak は、高島平団地を含む板橋区高島平地域において、公共・民間・大学が連携して、地域の再生・活性化と未来に向けた新しいまちづくりを進めるために共同で設立した、都内初のアーバンデザインセンターです。

トピックス

50周年イベント企画会議 開催中!
2018.11.07NEW

高島平の50周年をまち全体でお祝いしよう!ということで、始まったこの企画。
11月1日にはキックオフ会議を開催し、12名の方にご参加いただきました。

イベントの目的や立て付けといったそもそも論から、具体的なアイデア、配慮すべき点まで、ご参加いただいた方からは熱心にご発言いただき、様々な意見が出されました。
時間も予算も限られたなかで、新たに大きなイベントを行うのは難しい。そこで、「高島平に係る団体や施設が通常の活動の延長で取り組める企画を集め、それをまち全体として発信する」ことを基本方針としました。
次回(11月16日 詳細は以下)までに、それぞれの団体でできることを検討いただくことになりました。
当日出された意見は以下にまとめておりますので、是非ご覧ください。

第1回50周年企画会議 まとめ資料

さっそく次回の会議も決定しました。前回出られなかった方のご参加も大歓迎です。また、会議に参加は難しいものの、企画には興味ある、という方はUDCTak事務局まで、お問い合わせください。

■企画会議(その2)
 日時:平成30 年11 月16 日(金) 19:00 から
 場所:高島平地域センター 第一洋室

■応募先・問合せ :アーバンデザインセンター高島平事務局
Email : info@udctak.jp
TEL : 03-3579-2183(板橋区都市整備部高島平グランドデザイン担当課)